一人でくだらないことをした日

客観的にはくだらないけど自分ではオモロー。
サークルのない日の朝は常に昼前後に起きるんですが、今日は早起きして外出です。って、早起きって言えるほどじゃないね。
目的地は定山渓の吊橋「二見吊橋」。
20090405084720P4057668.JPG 20090405085238P4057680.jpg P4057677_stitch.jpg
「わざわざこれのために来たんかい!」と言いたくなりますが、北海道吊橋めぐりで見事にスルーされ、そのまま冬を迎えてしまったんで、早めに制覇しときたかったんです。


20090405085826P4057690-2.JPG 20090405085832P4057691-2.JPG 20090405090030P4057693-2.JPG
マニアしか見ないもの。フツーの人は見ても面白くないです。


20090405090054P4057694.JPG 20090405090054P4057694-2.png
マニアしか気づかないこと。ちょっと珍しい耐風索。


以上定山渓に行って見てきたことのすべてです。本当にこれだけ見に定山渓に来ました。後は諸用で豊浦に行きました。
途中洞爺湖で「珍小島」に寄ってきました。「珍小」で「チンコ」と読みます。


20090405110614P4057697.JPG
これが珍小島です。島といっても洞爺湖温泉地区とつながってます。


20090405111006P4057705-2.JPG 20090405111018P4057706-2.JPG
島内には石碑が二つ。野仏を見るたび神道について勉強しようと思うんですが、結局しないまま現在に至ってます。典型的なダメ人間げすね。


20090405111256P4057713.JPG
石碑より奥には四等三角点「チンコ島」。島内に人工物は以上の3つ。
「珍小島」の文字を探して岸沿いを散策したんですが、
20090405112114P4057715s.JPG 20090405112122P4057716-2.JPG
この「珍小島歩道橋」しかありませんでした。もっと陸の方も散策して見れば何かあったかもしれないですね。


追記
帰って「さきがけontheWEB」見たら、ほとんどミサイルの話題でワロタ。北海道では笑ってられるけど、地元では死ぬかもしれないんだから怖いよな。
2009040501.jpg

この記事の情報

主要地点の地図

変更履歴

  •  本文中に追記

  • サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-182.html
    新URL:https://morigen.net/blog/?p=2017

コメント