暑中お見舞い申し上げます

半年と1箇月ぶりにこんにちは、Morigenです。死んでません。生きております。皆々様もお元気してますでしょうか?僕の方は暑くてバテバテです。北海道という環境に順化されて暑さに弱くなってるのですかねえ。それに加えてこの5月から仕事の環境が大きく変わって、尋常じゃない距離を通勤して、尋常じゃなく長く働いて、尋常じゃなく変則的な生活をして、とにかく尋常じゃなく疲れ続けていました。そういうわけで上半期はブログに書くような事はあんまりに出来ませんでした。ごめんなさい。しかも7月1日にブログが間に合わないという……ごめんなさい。忘れてたわけじゃないんです。忙しかっただけなんです、ごめんなさい。でも今月からは従来通りに戻る予定なのでご心配なく。


さてさて今年の元旦は長々と色んな話題を書きましたが今皆様に報告したい事はひとつだけ。治療中の病気のことです。悪化したか改善したかで言うと後者になります。前回1日18錠だった薬は15錠に減りました。たった3錠だけですが自覚症状は格段に良くなっておりこのままいくと病院卒業も見えてきそうです。後は体力戻せるかどうかですね。


今の僕がそうであるように、皆様の方もやれ仕事だの、やれ健康だの気の休まることが少ないかと思います。しかし僕はこのブログで皆様とまたこうしてお会いできる日を楽しみに待っています。皆様もブログで少しでも息を抜くことが出来ればと思います。次回もまた良き報告が出来るよう頑張って待っております。それでは最後に牛乳の写真でも見て健康になった気になりましょう。さようなら。


20160406235558DSC_0027.JPG 20160409215202DSC_0029.JPG 20160412205850DSC_0032.JPG 20160419193044DSC_0034.JPG 20160424234428DSC_0036.JPG 20160427195510DSC_0042.JPG 20160502185108DSC_0001.JPG 20160506214812DSC_0060.JPG 20160515175656DSC_0064.JPG 20160531195944DSC_0071.JPG 20160612172616DSC_0001.JPG 20160624200306DSC_0004.JPG 20160709204158DSC_0370.JPG 20160725231016DSC_0001.JPG 20160801051248DSC_0041.JPG 20160807230708DSC_0037.JPG 20160814190040DSC_0055.JPG 20160819202038DSC_0001.JPG 20160830000620DSC_0003.JPG 20160905181400DSC_0001.JPG 20160913194014DSC_0003.JPG 20160916190830DSC_0005.JPG 20160923193836DSC_0001.JPG 20161005202020DSC_0001.JPG 20161012194542DSC_0001.JPG 20161023215214DSC_0126.JPG 20161103194454DSC_0001.JPG 20161111201026DSC_0003.JPG 20161121211422DSC_0001.JPG 20161201225002DSC_0114.JPG 20161211233132DSC_0001.JPG 20161224223538DSC_0001.JPG 20170104203950DSC_0001.JPG 20170115214638DSC_0001.JPG 20170127000930DSC_0001.JPG 20170205005620DSC_0053.JPG 20170216164204DSC_0027.JPG 20170224235746DSC_0030.JPG 20170307000116DSC_0036.JPG 20170314185844DSC_0001.JPG 20170318210244DSC_0016.JPG 20170328203934DSC_0032.JPG 20170404203432DSC_0001.JPG 20170411071508DSC_0003.JPG 20170416195702DSC_0005.JPG 20170424200738DSC_0010.JPG 20170505181752DSC_0191.JPG 20170510214242DSC_0001.JPG 20170514201636DSC_0273.JPG 20170518000536DSC_0275.JPG 20170522225808DSC_0277.JPG 20170527080136DSC_0279.JPG 20170530201110DSC_0351.JPG 20170612121828DSC_0353.JPG 20170614225202DSC_0388.JPG 20170621004720DSC_0390.JPG 20170624232052DSC_0392.JPG 20170629000802DSC_0394.JPG 20170704101132DSC_0396.JPG 20170707044652DSC_0398.JPG 20170711110716DSC_0400.JPG 20170715083730DSC_0402.JPG 20170718164856DSC_0404.JPG 20170724193040DSC_0406.JPG 20170727214144DSC_0408.JPG 20170801024212DSC_0410.JPG


コメント

  • 匿名希望
    2017-08-25T02:30+09:00(JST)

    管理人様、お久しぶりです。お元気でしょうか。
    私の近況ですが、今年3月末をもって、9年2か月弱勤務した職場を解雇となりました。
    まあ、自分自身に問題があったわけですから、当然のことと受け止めております。
    (言いたいことは山ほどありますが、愚痴を言うべきではないので何も申しません)
    ちなみに私は、現在もまだ次の仕事先が決まっていません。
    さて、話は変わりますが、今年6月に居住する町の健康診断を受けたところ、
    見事な高血圧症と判断され、おまけに心電図検査でも異常が見つかりました。
    検診の結果は、7月半ば過ぎに出ましたので、すぐに対処を取りました。
    8月に入るや否や、大きな病院で(ようやく)高血圧治療、及び心臓の精密検査を受けました。
    高血圧治療は、まず食事制限とウォーキングで11月下旬の再検診まで様子見、
    心臓の精密検査の結果、心臓自体は重病じゃなくても、高血圧の負担で心臓の壁が固くなりました。
    いえ、これも日頃からの自らの行いの悪さに、天罰が下ったのでしょうwwwww
    そういった経緯から、本当は調査を進めたいのに、完全に停滞しております。
    そのことのほうがよほど辛いです。あとは、仕事探しも治療も両方頑張ります。
    自身の身の上話を、長々と申し訳ありませんでした。
    管理人様、梨野舞納様、そして皆様、今後ともお元気でお過ごしください。
    いつの日かまた、調査を進めることができて、楽しくお話しできる日を楽しみにしております。
    (それこそが私の生きがいであり、何よりの楽しみでもますので)

  • Morigen(管理人)
    2017-10-24T17:47+09:00(JST)

    匿名希望様、お久しぶりです。
    突然音信不通になり申し訳ございませんでした。
    新年に「辞めっちまえ」と書いて、実際に匿名希望様が辞めさせられたのを知り、自分の無責任な言動を深く後悔し、そしてなんと言葉をかければ良いか分からず、このような罪を積み重ねてしまった次第です。
    遅ばせながら謝罪いたします。申し訳ありませんでした。
    許してほしいとは思っておりません。ただただ申し訳なくてしようがありません。
    さておよそ10年心血を注いだ職場を悔しくもお辞めになられたとのことで大変お疲れ様でした。
    愚痴を言うべきでないなんてそんなことはありません。
    匿名希望様から賜った恩を考えると、愚痴ぐらい喜んでいくらでも聞かせていただきます。
    僕の出来ることならば何でもお力添えいたします。
    お体のほうも大変だったようで、心中お察しいたします。
    これだけ苦しいことが重なっている中で、すぐの対処ありがとういございます。
    このタイミングで診断が下ったのは天罰なのではなく「治療に専念するように」というお告げなのだとポジティブに受け取ってみてはと思います。
    再検診まであと少ししか時間がありませんが、良い結果をお待ちしています。
    一方僕のほうですが恥ずかしくてとても顔向けできない状態です。
    といいますのも順調だった治療がある一定以上よくならなくなり、体力のほうもなんら努力をせずどんどん鈍ってゆく体たらくです。
    こんな僕をせめて反面教師にして匿名希望様には復活を遂げてほしいです。
    返信に2箇月かかったわりにロクな事書けなくて申し訳ありません。遅くなって申し訳ありません。匿名希望様の生きがいになれず申し訳ありません。
    僕もまた匿名希望様や梨野舞納様たちとお話することを楽しみにしています。それでは。

  • パクシ
    2017-11-05T22:02+09:00(JST)

    こんばんは。私は生まれてから先月まで内地の関東に住まっており、先月初めて道民になったところです。
    北海道が好きという事と廃線廃道への緩やかな憧れがあり、数年前からこちらのサイトをブックマークし、ちょくちょくと楽しませて頂いておりました。こちらでは、風化しいずれ忘れ去られていくような側面を写真や解説入りで詳細に記録されているので、個人運営としては今どき珍しい、とても貴重なサイトであると思います。
    管理人のMorigen様はお身体に不安をを抱えられているのとご多忙でいらっしゃるとの事なので更新することもなかなか難しいとは思いますが、ご無理のない範囲でぜひサイト運営を続けられますよう、陰ながら応援しております。

  • Morigen(管理人)
    2017-11-07T21:34+09:00(JST)

    応援ありがとうございます。
    パクシさんらに支えられ今日もどこかでブログを書いているかも知れません。
    「楽しみにしてて」と言えるほどのものは書けませんが楽しんでもらえたらと思います。
    そしてようこそ北海道へ。
    僕自身内地生まれなので分かりますが、これから寒さや雪や広大さなど戸惑うことが多いかと思います。
    それにも負けず北海道を好きでい続けられてくれれば嬉しく思います。