車買い換えました

車が古くなったので買い換えました。自分ではまだまだ乗れると思ってたんですけど、新しい車に乗るとどれだけ危ない車だったか分かります。毎月エンジンオイルを要求する育ち盛りの食欲。エンジンブレーキの使用でマフラーから繰り出す大量の白煙で後続車を圧倒した存在感。80km/hでもれなく止まるエンジン。走行中「カタカタ」とか「グオーン」とかいろんな音でJポップ界に新たな旋風を起こし、同乗者を熱狂させたあの音楽センス。人に言わせたら「早くギブアップのサインに気づいてあげて!」ってぐらい悲鳴上げてました。なぜもっと乗ろうと思ったし、僕。


20081124090322PB246425.JPG
前の車はスズキワゴンR FG。12年位前に母の車として我が家に迎え入れられて、2008年5月におさがりで僕の車となり、この買い替えをもって廃車になります。享年132,944km。よく頑張ってくれました。


20110306234836DSC_0992-2.JPG
ほとんど遠乗りにしか使用せず、日付を跨ぐお出かけでは車中泊。一体ここで何泊したことか。


20110309075406DSC_1011-2.JPG 2011033001.JPG
吊橋も沢山行きましたね。トンネルも沢山行きましたね。おかげで車両の全幅・全高・重量が頭に叩き込まれました。


20100608122138DSC_0538-2l.JPG
林道沢山走ってごめんなさい。たぶん僕が林道走りまくったせいで寿命縮めたと思う。
新しい車はダイハツのタント。高さあるので自転車も楽々収納、工夫すれば車中泊できるほどフラットにでき、安心してワゴンRの後継ぎになるかなあと。


この記事の情報

変更履歴


  • サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-351.html
    新URL:https://morigen.net/blog/?p=2186

コメント