いい歳こいてソリ遊び

「スキー場のてっぺんからソリで一気に滑り降りたらスッゲー面白いんじゃね?」とずーっと思ってたんですが、実行する機会もなく机上の空論だった今日この頃、なんと「スキー場でスキー&ソリしに来ませんか?」とスーパードンピシャなお誘いを受けたので夢が一つ叶いました。なんでまたスキー場でソリしようという発想になったのか分かりませんが、この人いつもバカな方向に全力疾走してるから別に不思議には思いません。僕もバカだしね。


集まった5人中3人はスキー班、僕を含めた残りの2人がソリ班。スキーの方はなんかジャンプして遊ぶそうです。


20110226141446DSC_0703.JPG
子供が遊ぶような普通のプラスチック製のソリを尻に敷いて頂上をスタート。


20110226141448DSC_0706.JPG
そして予想通りの結末。


ブレーキがないしろくに方向転換もできないですから凄まじいスピードになります。それに視点が低いから体感スピードも半端無いし。僕は2回空中浮遊した挙句、止まろうと突いた足を持っていかれて膝をひねってしまいました。走行中車外に手や足を出してはいけませんね。もう一方も麓まで一度に下れじまいに終わりました。ソリって結構難しい。


20110226145636DSC_0744.JPG
スキーの方は思ってた以上に本格的にやってるw 軽く遊びに来たこっちが恥ずかしいんですが。


この記事の情報

関連記事

変更履歴


  • サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-323.html
    新URL:https://morigen.net/blog/?p=2173

コメント