川を歩いて温泉に行く

今日は珍しく温泉旅行です。の夜に家を出て、島牧村の道の駅で車中泊。深夜は車が揺れるぐらいの暴風雨でしたが明けてみると天気は回復してたので行ってみましょう。


20100926070115DSC_0723.JPG
道道836号を島牧村から今金方向に車を走らせると河鹿トンネル出口でぷつりと道路が途切れます。この先今金までは建設が休止中でして、荒れた林道をチャリで走って行きます。


20100926070313DSC_0732.JPG
と思ったけどバイクで走りだす先輩。チャリで行けるかどうかちょっと偵察に行ってきたんですが、すぐに戻ってきて「マウンテンバイクじゃ無理だ」とのこと。僕は「そんなはずはない!」と思いチャリで出発したんですが、


20100926075058DSC_0735.JPG
やっぱり歩く羽目になりました。林道は遺棄されて久しい様で、藪・路面崩壊で徒歩でもきつい感じです。


20100926080104DSC_0740.JPG
それでも無理やり途中までチャリで来てしまったので、チャリをおいて歩いていきます。


20100926080901DSC_0747.JPG
ときどき林道の痕跡がありますが、路面はどこも残念な状態。川歩いた方が断然早く進めます。


20100926081219DSC_0751.JPG
どう見ても温泉行く絵じゃない。


20100926092736DSC_0765.JPG
足元にキノコを見つけて美味しそうだなあと思ったけど、帰ってきて写真見たら結構グロい。何ていうキノコでしょう。


20100926111031DSC_0773.JPG
まだまだ温泉は見えてきませんが時刻はお昼。温泉はあきらめて引き返します。ホント何しに来たんだろう。


20100926131110DSC_0775.JPG
渡渉するとき知らず知らずに追い込み漁をしてしまいヤマメが捕れてしまいました。食うわけじゃないのでリリース。


20100926133629DSC_0776.JPG
ただいまお前たち。いい子で待ってたかい?


は7時間歩いて進んだ距離は往復9.5km。ショボー。

この記事の情報

関連記事

変更履歴

  • 2013-02-27
    サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-315.html
    新URL:http://morigen.pro.tok2.com/blog/?p=2150

コメント

  • 隅田川
    2010-10-25T07:09+09:00(JST)

    返事送れてすいません
    連絡できなくて迷惑おかけしました事お詫びします。
    あの日どうしても仕事が終わらず連絡できませんでした。
    ごめんなさい
    また機会があればよろしくお願いします!

  • Morigen(管理人)
    2010-10-26T13:34+09:00(JST)

    これはお久しぶりです。
    あの時は隅田川さんの身に何かあったのではないかと心配してましたw
    >あの日どうしても仕事が終わらず連絡できませんでした。
    >ごめんなさい
    気にしませんよ。お仕事頑張ってください。
    トンネルは結局行きませんでしたが、
    次に行くとすれば来春の雪が解けてから緑が生え始める隙を狙って行くと思います。
    近くなってからまた連絡すると思いますのでお暇ならよろしくお願いします。