近くて遠い橋

の予告通り三弦橋見に来ました。しかも南東側から来ました。南東側から接近するには道道136号を使えばいんですが、車では行けないのでチャリです。


20100910085951DSC_0391-2.JPG 20100910090538DSC_0395-2.JPG
道道136号は夕張から占冠までつながっている(はず)の道なんですが、占冠側は自動車通行不能、夕張側の始点付近はダム工事の関係で通行止め。んなわけで途中に合流するルベシップ林道経由で来ました。ルベシップ林道は全線四輪が通行可能で道道に入ってからは工事関係者の車両が行き交ってますがチャリの走行には全く問題なし。あっという間に三弦橋が見えてきました。


20100910092029DSC_0397.JPG
道道の脇には下夕張林鉄の橋の跡をよく見かけましたが撤去済みばかりでした。


20100910103458DSC_0434.JPG
いつの間にか三弦橋のすぐそばに来てました。何のハプニングもなくあっけない感もありますが平和でいいじゃないですか。


20100910095729DSC_0417.JPG
でもこの先立ち入り禁止。最大のハプニングはこれに尽きますね。ここまで来て袂まで行かせてくれないんすね。湖側の路外はすぐ崖になっており迂回不可能。反対の路外はフリーフレームの法面になってますが、それを登ったところでどうせダムの工事現場に行きあたると思うので行きませんでした。
国道からもよく見え、シューパロ湖の顔のような存在の三弦橋ですが、そこまでたどり着くのって難しんですね。

この記事の情報

関連記事

変更履歴

  •  冗字除去

  • サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
    新URL:http://morigen.pro.tok2.com/blog/?p=https://morigen.net/blog/image/2010/09/10

  • サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://morigen.pro.tok2.com/blog/?p=https://morigen.net/blog/image/2010/09/10
    新URL:https://morigen.net/blog/?p=https://morigen.net/blog/image/2010/09/10

コメント