あちこちの吊橋渡ったりする旅 前半7日目

20090830085828P8301585.JPG
昨日のうちに今話題の小浜市の隣、高浜町まで来ました。今日は朝から舞鶴市の「舞鶴クレインブリッジ」に来ました。岐阜以西の(広義の)吊橋は全く行くつもりなかったんですが、このペースで行くとぶっちぎりで早く着きすぎるので寄り道です。


歩いて渡ったんですが、まだ夏だというのに曇りと風のダブルパンチで肌寒い朝でした。


20090830125506P8301590.JPG
日本を代表するトレッスル橋の余部橋梁。現在横で新橋の建設が進んでいます。来年にはピッカピカのエクストラドーズド橋ができて、トレッスル橋の方はお役御免となります。


ここまで来てしまったら鳥取砂丘に着くのは絶望的に早くなってしまいます。明日着く予定だったんだから。余部橋梁から鳥取砂丘までは1時間で着いちゃう……


20090830143244P8301614.JPG
ついちゃったよ。24時間も早く。


夕方まで一人空しく砂丘観光して過ごしたのでした。

この記事の情報

関連記事

主要地点の地図

変更履歴

  • 2015-03-20
    サーバ引越しに伴いページを移動
    旧URL:http://iyokanmorigen.blog122.fc2.com/blog-entry-223.html
    新URL:https://morigen.net/blog/?p=2058

コメント